人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃の節句に五稜郭へ。

3月3日、仕事の合間を縫って春休みを開催。
いつもの7日間有効の普通列車限定切符を買って北海道へ。
五稜郭駅で降りる。
先ずは待合室のお蕎麦屋さんで腹ごしらえを…と思ったら、2月末日で閉店していた。
泣けるぜ…(山田康雄さんの声で)。
桃の節句に五稜郭へ。_f0321847_23222712.jpg
桃の節句に五稜郭へ。_f0321847_23223951.jpg
桃の節句に五稜郭へ。_f0321847_23224885.jpg
桃の節句に五稜郭へ。_f0321847_23225852.jpg
桃の節句に五稜郭へ。_f0321847_23230846.jpg
GR1s, Acros

最後のカットを撮ったところで一旦カメラの電源を切ってポケットへ。少し歩いてから別の光景を撮ろうとしたら、電源が入らない。電池を抜いて入れ直してみても、携行していた予備の新品電池に入れ替えてみても動かない。巻き戻しボタンも反応しない。
サンポ開始早々、大ショックだぜ…。

こんなにいいカメラなのに、フィルムが手に入らなくなったらもう使えないんだよなぁ、大事に撮り続けなきゃなぁと常々思ってはいたけれど、フィルムがあっても故障したらもう修理不能というのはなんとも厳しい。

さて、後々復活するのか、このままお別れなのか。とりあえず、カメラを持ち替えて歩き続ける。

by wb_kikpy | 2016-03-22 23:29 | 北海道