<   2016年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

急に鼻水が止まらなくなったぁ、風邪かなぁ…と思いつつ、久しぶりの夕焼けを眺める。
f0321847_09135673.jpg
SH-02H

結局、しっかり風邪を引いていた。

[PR]
by wb_kikpy | 2016-06-29 09:14 | 青森
昨日は雨で仕事がキャンセルになったので、買い物がてら八戸へ。
久しぶりに三脚を立ててのんびり貨物列車を待って過ごしました。
f0321847_09423781.jpg
E-M5, G45-200mmF4

ここは新幹線が盛岡止まりだった時代にはよく来ていたのですが、八戸まで延びて以降は各駅停車と貨物列車しか走らなくなったので、なんだかつまらなくて足が遠のいていました。
今回14年ぶりに行ってみて思い起こすに、撮影機材が小型軽量化されて性能も向上して、随分楽になったなぁと。
これでやってくる列車があの頃と同じだったら…(遠い目)。

[PR]
by wb_kikpy | 2016-06-27 09:46 | 青森
ウリ、危ないからどいてくれないかな?
f0321847_19113577.jpg
SH-02H


[PR]
by wb_kikpy | 2016-06-22 19:11 |
f0321847_15243785.jpg
G7X
[PR]
by wb_kikpy | 2016-06-21 15:24 |
庭に雉がいるのはいつものことだけど、今日は割と近くで撮影できた。
f0321847_17215645.jpg
E-M5, g45-200mmF4-5.6


[PR]
by wb_kikpy | 2016-06-20 17:22
普段の街歩きでは広角レンズを多用するけど、雨の日は望遠レンズが主体。
遠景は雲に隠れて見えないし、色彩も整理されるので、パターンで切り取る構図を多用することに。
f0321847_16165657.jpg
f0321847_16171228.jpg
f0321847_16172466.jpg
f0321847_16173634.jpg
E-M5, M.Zuiko 40-150mmF4-5.6

雨の日に望遠レンズで撮るとなると、高感度が使いやすくて手ブレ補正もよく効くイマドキのカメラの方が使いやすい。防滴だし。
「晴れたらライカ、雨ならデジカメ」とはよく言ったものにゃ。

ついでに言えば、一眼レフ形式のファインダーよりは、明るさや色調の様子をファインダーで捉えやすいEVFの方が尚良い。個人的には。




[PR]
by wb_kikpy | 2016-06-19 16:25 | 青森
雨は降ったり止んだり、時に土砂降り。
f0321847_17583488.jpg
f0321847_17584455.jpg
f0321847_17585638.jpg
f0321847_17590671.jpg
f0321847_17591510.jpg
f0321847_17592772.jpg
E-M5, M.Zuiko 40-150mmF4-5.6







[PR]
by wb_kikpy | 2016-06-18 18:00 | 青森
今日は小雨混じりだったので撮影に出掛けた。横浜町から野辺地町、東北町、七戸町…
f0321847_19470314.jpg
f0321847_19471244.jpg
f0321847_19472917.jpg
f0321847_19473810.jpg
f0321847_19474806.jpg
E-M5, M.Zuiko 40-150mmF4-5.6






[PR]
by wb_kikpy | 2016-06-17 19:48 | 青森
梅雨入りして少し肌寒いので、甘えん坊たちがくっついてくる。
大人3匹はちょっと重い。
f0321847_19430094.jpg
それでも去年なら5匹は乗ってきたから、楽にはなったのだ。

SH-02H

[PR]
by wb_kikpy | 2016-06-16 19:40 |
f0321847_10492554.jpg
f0321847_10493616.jpg
f0321847_10494633.jpg
f0321847_10495513.jpg
f0321847_10500339.jpg
G7X

いよいよ街歩き写真のストックがなくなってしまった。
明日からどないすべえか。






[PR]
by wb_kikpy | 2016-06-15 11:03 | 青森